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その昔ウルティマやWizに影響されたように スカイリムに影響を受けたJRPGが出てくるのかな

要約するとスカイリムは凄い!

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1329708464/


560:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:25:51.78 ID:Jq5jyKf90

その昔ウルティマやWizに影響されたように
スカイリムに影響を受けたJRPGが出てくるのかな
無理か

スカイリム概要
ダンジョン数約200個
発見拠点300個以上
クエスト数500個以上
テキスト量120万ワード(Fo3は60万ワード、一般的な洋画約1万ワード)
主要拠点マップ

 blog-imgs-49-origin.fc2.com/s/k/y/skyrim360/skyrim_locations_map.jpg


573:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:27:03.83 ID:QebAeDDmP

>>560

日本のメーカーじゃ無理無理


579:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:27:29.87 ID:mgkFtZ2r0

>>560
使い回しの多いこと多いこと
街の酒場や宿屋なんて、どの街行っても同じ形ですやん、それ


603:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:29:55.96 ID:8c47VhoG0

>>579
和ゲーメーカーなら使い回しだけで総叩きレベル


612:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:30:26.16 ID:kGQKWrhX0

>>603
FF14とかコピペマップで叩かれまくったな


585:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:28:01.51 ID:xCXxCcM70

>>560
こんなの作る気力のあるクリエイターがおるのか日本に


589:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:28:29.02 ID:A64c92Ip0

>>560
これをやりたいと思わない


605:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:30:01.78 ID:9iwHyPTi0

>>589
もったいねえ
これだけで12月~2月のゲーム出てない時期を乗り越えられたのに


593:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:28:59.23 ID:zIF+lSC30

>>560
正にRPGの正当進化系だよね
DQ、FFもこうなって欲しいなぁ 金掛けることが出来るRPGなんだし


614:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:30:28.14 ID:ZOMxrQlh0

>>593
もう日本のメーカーにハリウッド映画並に金かける余力はないし
作りこむ技術も人材もいないだろ、無理ゲーや・・・


667:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:36:03.28 ID:zIF+lSC30

>>614
キャラや町の特徴を消せば出来るんじゃないかなぁ
スカイリムテンプレートの使いまわしだし
でもFFとかってやっぱキャラで売りたいのかねぇ


599:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:29:11.30 ID:gQqxZpY20

>>560
作れるのはスクエニしかないだろうけど、作らないだろうな
カプコンは日本でしか売れない弾のために金かけないだろうし


613:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:30:26.36 ID:pe5ixPAn0

>>599
DD作ってるじゃん。あまりの薄味にみんな失望しそうだけど


634:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:32:12.37 ID:gQqxZpY20

>>613
操作が煩雑すぎてめっちゃ不安なんだけどあれ


647:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:33:49.64 ID:pe5ixPAn0

>>634

たぶんダメだろうけどチャレンジには拍手を送ってやろうぜ


623:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:31:24.39 ID:etb+BSoE0

>>599
FF14のマップ、コピーばかりでひどいらしいが


651:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:34:11.68 ID:gQqxZpY20

>>623
あれ、コピペといっても森とか広大な自然地形のなかにコピペポイントがいくつかあるから普通にプレイしてて気づく事はほとんどないけどな


600:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:29:12.47 ID:9F2m0qR90

>>560
つまらんマップばかりだからなあスカイリム


604:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:29:59.38 ID:EZOZ5dYl0

>>560
経営者がアホ

開発者もアホ

株主もアホ

これくらいの企業じゃないと作れません


625:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:31:27.60 ID:Ft3fJMi70

>>560
日本のメーカーはまずバグ取り、デバックを考えた設計をするから
こんな無茶なことしない


645:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:33:42.72 ID:SO1WEr3Z0

>>560
120万ワードとか言って数字見せられても実際は使い回しセリフや
イベントによるセリフ変化なしが多くて萎えるんだよなスカイリム


697:名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 13:38:37.28 ID:l6kWsDm10

>>560
FF12を進化させてたらいいのできそうなんだがな




       ____
     /      \   個人的に月1本以上ゲーム買うんで
   / ─    ─ \  1月でトロ、実績コンプ出来るくらいのボリュームで良いです
  /   (●)  (●)   \  RPGだと途中で別ゲー挟むとやる気失せるし…
  |      (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

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この記事へのコメント

- ゆとりある名無し - 2012年02月21日 00:04:16

そろそろキングスフィールドの続編をですね

- 名無しゲーマーさん - 2012年02月21日 00:50:00

抽出した字の大きさで印象がどうとでも
変わるんだなー。

2ちゃんコピペブログってこんなもんなんだろーな。

- 名無しゲーマーさん - 2012年02月21日 07:51:58

シェンムーが売れてれば日本でも使い回しじゃない作り込んだオープンワールドに移行しただろうけど、日本では10年早すぎた

- 名無しゲーマーさん - 2012年02月21日 18:46:55

むしろシェンムーのパクリだろ。

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