RSSヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓良ければ押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

ドラゴンズドグマは椅子や木箱をすり抜けるらしい

当たり判定くらいは付けてほしかったな

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1333640640/


1:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:44:00.56 ID:f/zS/S490

【ドラゴンズドグマ】伊津野ディレクターにインタビュー(その6)

伊津野 このゲームって、人間の大きさより小さいものに当たり判定がないんですよ。た
とえば木箱とか、街の椅子とか。全部すり抜けます。

大塚 あ、そうなんですか! この手のゲームは、何にでも干渉できるのが特徴のひとつ
だと思っていました。

伊津野 そうした理由のひとつが、第一になんでもかんでも当たっていたら“ウザい”っ
てこと。第二に、それを外したことで処理が速くなったこと。ウザいうえに処理もかかる
んだったら、全部外しちゃえ! ってことで外しました。

大塚 すごく自由に作っていますけど、反面、割り切るところはスパッと割り切っている
んですね!

伊津野 メチャクチャ割り切ってますね! じゃないと、この物量のクオリティーを画面
に表示できないと思いますから。そうしてがんばった結果、ほとんど処理落ちすることは
ないと思いますよ。派手な魔法を2重詠唱しても平気ですし、パーティーによっては3重、
4重詠唱も可能です。

http://www.famitsu.com/blog/dd/2012/04/post_3.html


2:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:45:16.55 ID:t2dA8rof0

その結果COOPも切ったのかなw


3:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:45:25.69 ID:QZ+ZfwKG0

そんな自信持って語れるウリなんだ


4:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:46:01.81 ID:RdIPwl+B0

割り切ってるな


6:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:47:01.52 ID:6yYJJDIa0

>>1
処理落ちしません!ではなく、処理落ちする事は無いと思いますよってとこに、
自信の無さを感じる。


7:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:47:07.46 ID:KwXPQ/I10

いっそ椅子とか木箱なくせばよかったのに

面白さに直結しないだろ



11:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:48:55.30 ID:dUt9hxSe0

>>7
置かないと見映えが寂しい
でも置いてあって当たると歩くとき鬱陶しい
間を取ったってことだろ
こういう割り切りはまあ嫌いじゃない
どうせ当たり判定あるなら、上に乗ったり持ち上げたりもしたいし
それ出来ないなら当たり判定なくてもいい


17:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:50:50.34 ID:6yYJJDIa0

>>11
でも、これはある意味で製作者自らによるハードル上げだぞ。
これでつまんなかったら、どうすんだという。


23:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:52:52.16 ID:dUt9hxSe0

>>17
つまんないとかおもしろいとかと直結する話じゃないじゃん。


8:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:47:32.22 ID:oWyPIKoR0

すり抜けチートいらずか

素晴らしいな(move



9:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:48:08.53 ID:yDx/PPsc0

要するに街は全てホログラムかw


13:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:49:31.38 ID:yKFRNaAz0

なんだか言い訳がPS3とマルチして劣化しましたレベルなんだけど大丈夫かこれw
買うのやめようか真剣に迷ってきたぞ


14:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:50:06.63 ID:/RDOCBLf0

フィールドの雑草と同じ扱いにしたんだな


16:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:50:43.42 ID:t4IaEY1T0

ぶっちゃけ、ちょっと失望


19:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:51:13.66 ID:RD7Mu4cW0

何かどんどん期待してたものからかけ離れていくけど
アクション部分さえ面白ければもう何でもいいや


24:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:53:35.64 ID:23t5nL8N0

それを手抜きと言うんだが
ディレクターってバカでも出来るんだな


28:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:55:41.09 ID:dUt9hxSe0

>>24
お前が賢いようにも思えんが


27:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:55:22.45 ID:mrrlhlEtP

割り切りとしてはアリの話だと思うぞ
ちゃんと面白く出来てれば全く問題ない。面白ければね
単一拠点のソロオンリーゲーな時点で相当厳しいとは思うけど
リアル信者の外人には嫌われる要素かな


39:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 01:00:13.75 ID:23t5nL8N0

>>27
それを誇らないならな。どう見ても手抜きだし

邪魔にならない全体のデザイン、配置を考える事ができない
才能のない奴が作った結果の逃げだ


44:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 01:03:20.86 ID:dUt9hxSe0

>>39

処理も軽くなるって書いてあるだろ

アホか?



31:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:56:39.79 ID:pckztrfI0

今は何かを犠牲にしないと何かが出来ない
それは性能でもあり工数でもある据置大作の問題点の1つだね
映像が綺麗なだけでリアルでも何でもないんだよな


37:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:59:02.91 ID:+cqJZXKD0

ありのような、なしのような・・・
やってみないと判らん所だな


42:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 01:01:30.86 ID:Z9H/5fVhP

誰とでも出来るようなcoopは無くて良かったけど
フレとだけでもcoop出来るようにして欲しかったわ
言うなれば聖剣伝説レジェンドオブマナのようなもので


48:名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 01:05:39.41 ID:YAlUD3yv0

これ間違いなくベセスダゲーとの比較がされそうな雰囲気になってるので
マイナス面に言われないように先に言い訳を言ってるだけだろ
こんなの自信もってインタビューで言うような事じゃない




         ____
       /      \   すべてのオブジェクトを手に取れるとかはいらないけど
      /  ─    ─\  当たり判定くらいは欲しかった
    /    (●)  (●)  \   ・・・まぁ、買うけどね
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

関連記事

↓良ければ押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ラピ

Author:ラピ

2chで気になったゲームの話題を
コピペして紹介してます。

噂や憶測も扱っているので
各自情報を取捨選択して下さい。



ゲーム
カテゴリ
最新コメント
逆アクセスランキング
カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
最新記事
漫画・ラノベ・BL

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。