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【PS3】バンナム、またまたPS3独占!! 「機動戦士ガンダムUC」 発売決定!2012年春登場

ガンダムUCはPS3独占です!!

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1320836681/


1:名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 20:04:41.08 ID:RCQADqZV

PS3 『機動戦士ガンダム UC』
(バンダイナムコ/2012年春/開発度70%)


・収録エピソードは1-3、登場する機体は一部を除いてほとんど登場する
・原作のストーリーを追うモード以外にも仕掛けを用意
・ダウンロードコンテンツも準備中
・「ACE」で取り入れたような、簡単操作で楽しめるシステムも搭載

・近接戦争ではモビルスーツが溶断分裂する様子もリアルに再現
・スピード感を出すことを意識した
・広大なフィールドを移動するのでスピードが大事
・重厚感もある。MSが実在しているかのようなリアル
・MSの造りこみは相当力を入れた
・変形する機体は差し替えなしで単体で完全に変形できる
・サンライズから「ここまで作りこむとは思ってなかった」と言われた
・収録したボイス量も凄い
・バナ、マリダ、フロンたるなど主要キャラのシナリオがプレイできる

・シナリオは一直線ではなくキャラを切り替えながら他のキャラのシナリオもオープンにしていく感じ?
・やりこみ要素あり
・サブフライトシステム・・・フライト形態に変形するMSには上に乗れる
・シナリオはフルCGで描かれている(バナージやオードリーの出てるシーンあるけど3Dじゃなくてアニメ。アニメをフルCGで作ってる?)
・きっかけはバンナムがフロムに「UCのゲーム作ってみませんか?」
ACEのようにボタンをぽんぽん押すだけで武器を切り替えて攻撃する操作を入れたことがあるが
UCはそれを改良させた進化させた操作も選択できる
・シナンジュは隕石を蹴って移動したりいままでのガンダムにない動きもある
・溶断分裂はMSごとに縦と横に切れる演出がある
・射撃で倒したときも複数パターンがある


2:名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 20:13:01.17 ID:amOeYFQy

フロム開発なら期待できるな。
楽しみだ


3:名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 20:15:00.84 ID:BxeypF6z

つまんなそうなんですけど


5:名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 20:16:19.89 ID:afg+NOXu

糞ゲーな予感


6:名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 20:17:55.99 ID:BxeypF6z

てか見直したら差し替え無しの変形ってなんだ?


7:名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 20:27:14.55 ID:MeNNoFIB

ガンダムゲー海外じゃうれないからマルチなはずないだろw


10:名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 21:06:15.57 ID:r9MUEqFZ

>>1
>・変形する機体は差し替えなしで単体で完全に変形できる

これ、どう言う意味よ


12:名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 21:40:23.42 ID:4RwhMI9i

普通はMSと変形後の2モデル造るけど、ごまかし無しで変形するんじゃない?

フロムはアーマードコア4、ダークソウルは楽しめたけど、
ACEは叩き割りたくなるくらいクソゲーだったから心配だ。


14:名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 22:04:16.31 ID:yRFIIOBM

またまたバンナム


21:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 00:27:16.49 ID:RhlVkAYP

頼むからちゃんと作ってくれよ
お願いします

フリーズとかDLCとか許さんからな


30:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 02:22:05.52 ID:+WU6AmDv

>>21

開発状況
 70%。モード充実でDLCもあり長く遊べるとバンナムプロモ部のセキ氏。


31:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 04:40:59.48 ID:vRPLW640

エピソード3までの時点で不完全版じゃん…


32:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 07:26:09.14 ID:nmT3POKW

>>31
丁度半分だから2部作にするなら妥当なんじゃないか?


34:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 07:38:55.75 ID:/y2o9FLr

たった6話のアニメを2部作にするのがダメ。ステージも宇宙ばっかで単調そう。
4話のシャンブロとの市街戦あたりはいいアクセントになりそうなのに。


36:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 08:18:40.79 ID:vJIvupSF

>>34
1話あたりTVアニメの何話相当かくらいもわからない奴が煽るなよw


38:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 11:36:55.23 ID:/y2o9FLr

>>36
テレビアニメに換算すると8~9話分の時間だぞ?余計ボリュームない気がするよ。
ファーストでいえば、ドップと空中戦やるとこまでのゲーム。


39:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 12:29:14.83 ID:dM0cD2Ri

>>38
30分換算か?
あとTVとOVAの違いも理解したら?


42:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 13:48:19.00 ID:/y2o9FLr

>>39
それを俺に言われても。
おれは最初から「あのOVA3話ではゲーム一本分の原作として少なすぎる」っつってるつもり。


35:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 08:10:33.72 ID:caMnznYS

何で後一年待って全エピソード入れないんだよ、馬鹿か


41:名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 12:59:43.00 ID:RU9WB4g2

フロムはおっさんとかゲーム苦手な層に慮るの下手なんだからやめたらいいのに
指6本酷使するようなシビアなガンゲー作ったらいい
宇宙がメインだとロックオンゲーになるんだろうな。TPSみたいなシューター要素のあるガンゲーをどこかで作ってくれないものか



海外で売れないだろうしマルチにする意味無いよね!
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