RSSヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓良ければ押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

当然のように処理落ちするゲームって何なの?

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1366109911/

1: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 19:58:31.43 ID:STSBRKNM0
普通は処理落ちしない範囲内で作るもんだろ



11: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:17:25.79 ID:J0bSge0m0
>>1
全てのソフトが常時処理落ち&fps低下な3DSの悪口はそこまでだ!

29: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:33:12.89 ID:8gb1iWJ70
>>11
名に言ってんだお前

2: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 19:59:16.48 ID:/8qw/8Xz0
バンガイオーシリーズのことか

3: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 19:59:17.66 ID:wwk958Ts0
クロックアップに興味を持ってもらうためだらぁ

4: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:00:41.64 ID:U75wGiyEi
討鬼伝体験版はすぐ処理落ちしてたな
あれ発売までに直らないだろうな

5: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:02:39.99 ID:hx7ga0QQ0
弾幕STGは処理落ち前提でバランスを取っているような
あとSFCのスタフォも処理落ち前提でバランスを取っていたという話を聞いたことがある

10: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:14:30.81 ID:ZySbiNuS0
>>5
昨今はマシンパワー的には余裕あるのに、それじゃ人外しかプレーできないから
処理落ち風になるように、わざと演算させてんよね

6: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:03:01.99 ID:VRbbqElz0
当時処理落ちを演出に利用してたグラディウス
BGMもそれ考慮して早目のテンポで作ってた

7: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:10:24.07 ID:GtlQ2jxg0
ラスレムのことか
EDFのことか
レギンレイウ゛のことか

8: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:10:55.21 ID:aXBY5O1C0
カクついたところで誌面じゃわかりませんし

9: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:12:29.16 ID:Y/l2xSKy0
毎度処理落ち上等なサンドロット
レギンレイヴではそれを見越してか、元々処理落ちしてるかのようなBGMが作られててワロタw

12: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:19:14.08 ID:ZKaEDXKu0
ヴァルキリープロファイルなど色々処理落ちゲーを出していたトライエース

だが今は・・・

13: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:19:16.65 ID:P9kTf3mg0
そういえばレギンレイヴって処理落ちしまくったけどフリーズはしなかったな

15: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:20:14.79 ID:jEKAPbHz0
ラスレムのクリティカルトリガーはFPS制限しないと難易度100倍になる

16: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:21:18.59 ID:MQ9WebzB0
箱○TOVはリタをオーバーリミットして隕石落としまくってたら処理落ちしたな
なつかしー

17: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:21:23.38 ID:VRbbqElz0
処理落ちしないゲームが良作とは限らないでオチだな

21: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:23:40.95 ID:UY/+ryoi0
>>17
いいこというなw

19: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:23:07.84 ID:bcAyHKRTP
弾幕STGはわざとやってる
スプライトがチカチカ点滅、キャラオーバーで一部消滅する演出まで入れるのあるしw

20: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:23:27.43 ID:kALgdh6H0
シューティングにはむしろ必要

22: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:24:13.28 ID:PZutYDuh0
3DSのことだな

26: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:30:55.78 ID:XRSHGWQt0
超操縦メカのことか
敵が3Dの弾で弾幕張るから最終ステージとか遊べたもんじゃなかったわ
dsメタルマックスは処理落ちするほど弾出せる戦車作れて面白かったしああいうのはなんか好きだ

>>22
むしろ処理落ちするほど限界突破したソフトやらせろよ

23: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:25:55.79 ID:dT70BtlG0
メダロット7「処理落ちして何が悪い」

今回の更新で性能って大事だなあと思った

31: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 20:38:00.40 ID:0wwHGAdr0
昔のSTGはスローになる処理落ちだが今はコマが抜けるようなカクつく処理落ちが多いからムカつく

56: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 22:13:23.88 ID:Qx560MoD0
処理落ちしないEDFはEDFじゃない

57: 名無しさん必死だな 2013/04/16(火) 22:28:18.60 ID:fQ6Bd1qh0
>>56
いや処理落ちするくらいの圧倒的な敵の数がいいんであって処理落ちは無い方がいいに決まってるさね
でも敵スッカスカで処理落ち無いです!って言われてもねぇ敵集団に爆発物撃って大量プギャー!できないとかつまらんだろうな
EDFの醍醐味の一つだと思うし



          ____
        /_ノ  ヽ、_\   「              処理落ちしないEDFはEDFじゃない」
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ        クッソワロタwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    なんかわかるおwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


関連記事

↓良ければ押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ラピ

Author:ラピ

2chで気になったゲームの話題を
コピペして紹介してます。

噂や憶測も扱っているので
各自情報を取捨選択して下さい。



ゲーム
カテゴリ
最新コメント
逆アクセスランキング
カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
最新記事
漫画・ラノベ・BL

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。